車処

アクセスカウンタ

zoom RSS RECARO装着

<<   作成日時 : 2008/03/03 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

おせいじにも綺麗とは言えない、RECARO RS-Gフルバケは036ちゃんから貰った♪
画像

正確には036ちゃん→友達→自分。
ショルダー部なんかボロボロ(汗)
画像

ロードスターNAに付いていたのを新しいのと交換するって事なので、仕方ないのだが・・・・・・
色々考えて、表皮を張り替えようと思ったが、とりあえずFRPシェルから外せるところを全て外して前オーナーの汚れと汗を洗濯した。 爆!
アルカンターラ仕様にしたかったが、結局近くのはぎれ屋さんに行って、エクセーヌ(ぱっちもん?)を買ってきて、ボンドで貼り付けた!
画像

遠目、自分を褒めてあげたくなるほど小奇麗になった♪
後は取り付け。直付けを考えたが、どうも自作ステーの構想がイマイチ浮かばず、シートステーとお約束の日産純正のシートベルトキャッチを購入した。
画像
画像

ショルダー部が運転席ドアと干渉するが、見なかった事にした 爆!
流石にすわり心地は最高〜!!! 身体動きません!
乗り降りはサイドシルに手を掛けてお尻を持ち上げないとできないが、腕力がつきそうなので良しとしよう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん。俺が最初にあげた時はココまでボロじゃなかったんだけどねぇ・・・。
側はボロだけど中身は一生ものだから末永く使ってあげてね。虫に気をつけて(笑)

あぁぁぁ、大事な事を伝え忘れてたよ。
シートの破れなんだけど乗降り時の擦れでやぶれるのね。だから、そこには丈夫で滑りやすい皮を張るように薦めるつもりだったんだけど忘れてたわ。
まっ、次回破れたら合皮でもいいから革にしてみてよ。

乗降りは諦めるベシ!!
036
2008/03/10 10:38
追記:
RECARO RS-Gじゃなくて古〜いSP-Gだよ。
新しくRS-Gってのも出来たのかな??
036
2008/03/10 10:42
036ちゃんのお陰で快適通勤だよ♪
乗り降りは大変だけど、なれりゃ大したことない。
サイドに張ったのは合皮。今のところ擦れる気配さえないみたい。
まっ、残った皮は山とあるから、駄目になったら張り替えるよ。

>RECARO RS-Gじゃなくて古〜いSP-Gだよ
そうだ。な〜んか書いてて違和感があったんだよなぁ〜 爆!
monta
2008/03/10 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
RECARO装着 車処/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる